2017夏 三鈷東谷(T冷水)

梅雨入りしたというのに梅雨らしくない天候が続いており、暑気すら感じる今日この頃。
『冷たい冷し中華が食べたい』という思い付きから【T冷水】へ行くこととなった。

①日時:2017/6/18(日)
②場所:川床~T冷水
③メンバー:Si、St、E、Ym、Ak、Mt、Kw
④行動記録:川床(10:15)→T冷水(13:15~14:15)→川床(17:00)
⑤行動概況
なんということはない川歩きであるが、YCCのメンバーには思い出深いこのコース。皆の師匠であるTの名を冠すポイントの一つである【T冷水】への山行は、昨年に続き今年も賑々しく7名の会員が集まった。
Kwの事情により集合時間を大幅に遅らせて10時の集合とさせてもらった、日の長いこの時期でなければこうもいかないだろうと思いつつ、都合を合わせてくれた会員各位に感謝。
昼食では会員各自が蕎麦、そうめん、冷やし中華と涼感を楽しめたと思う。
昨年【T冷水】を名付けた際にはTが『また自分名前を付けた場所が増えた』といい、ニカカカと笑っていたことを思い出した。
⓺その他
・わずかだが残雪があった
・結局『冷やし中華』を持参したのはMtの1名のみだった
・【T冷水】で代表Sの手打ちそばを頂くという贅の極みを堪能(AkとKw)
・Ymは得意の手作りおかずを会員に振舞ってくれた
・Siはいつもおいしいフルーツをご馳走してくれる

記録寄稿:Kw
写真提供:Ym



↑ T冷水での空撮映像 ↑



T冷水の清き恵み

1 件のコメント :

  1. T冷水山行お疲れ様でした。
    帰りにSiが「帰ったらこれを沸かしてコーヒー飲みます」と言っていて
    しまった!!と思いました。
    僕も持って帰ればよかった。
    次行った時には2Lくらい持って帰るつもりです。

    気持ちの良い山でした。
    またお願いします。

    返信削除