2017秋 烏ヶ山

私、Yから久しぶりに投稿してみたいと思う。
YCCって最近大山を歩いていないの?と友人に言われてしまったのです。いやいや、毎週だれかがどこか歩いてるよ!と言っておきました。あまり古いと良くないので10月の山行から投稿したいと思います。
先週末に打ち合わせをした時には三鈷峰に行く予定だったのだが、この日はバーガーフェスタをやっている事と私の都合で、行き先も集合時間も変更して烏ヶ山に行ってきました。
①日時:2017.10.9(月)
②行先:烏ヶ山
③メンバー:Y,外2名
④行動記録:鏡ヶ成(10:55)→新小屋峠(11:10)→1230分岐(12:20)→新小屋別れ(13:10)→烏ヶ山(14:10)
紅葉が始まっている
⑤行動概況:当初10:30に出発予定だったので、鏡ヶ成に10:00に到着。準備をしていると知人2人と出会いしばらく話をしての出発となった。巨木探しに行くようだった。新小屋峠までの舗装路では紅葉が少しだけ始まっている感じがする。登山道に入り地図を見ながら現在地当てクイズをしながらのんびり登っていく。しばらくすると1230分岐に到着した。ここから先は烏ヶ山の眺めがいいので写真を撮ったり景色を眺めて更にゆっくり歩いてしまっ
た。新小屋別れと烏ヶ山山頂で大休止を2回も取り下山した。
・新小屋別れからの下りは所々大きく崩れているので新小屋峠から入山するようにキャンプ場登山口の看板に書いてあった。
・某飲料メーカーCMの影響なのか登山者が多くすれ違った人数23人。しかも若い人が多いのにはビックリした。