2016秋 mont-bell SEA TO SUMMIT in 皆生-大山

①日時:2016年10月16日(日)
山頂にて
②メンバー:St
③行動記録:皆生日野川河口カヤックスタート(7:00)→(8:15)バイクスタート(8:30)→(10:30)博労座着→ハイクスタート(10:40)→(12:55)山頂ゴール
④行動概要:
発端は昨年実行した「家から海抜0m」の行動中,多くのバイクに追い越され,それがSeaToSummitの試走だとわかり,来年は「これだ」と決めた事でした。しかし,カヤックは漕いだ事はもちろん艇すらも有りませんでした。が,偶然,カヤックをやっていた友人に30年ぶりに出会い(飲み屋街で),幸運にも競技用の艇を貰う事により参加が現実味を帯び,自己流での取り組みで,沈は想定せず参加。何度かの試走で7時間30分でのゴールが想定出来ましたので,タイムリミットの8時間には何とか間に合う計算です。ところが前日の説明会で,タイムリミット7時間への変更をさらっと告げられ、心の中で叫びました「Nooo!!Oh My God!! 30分足りねェー,金(参加料)返せー!!」。しかし返金不可で後の祭り。こうなれば,何が何でも時間内で完走するしか有りません。心の奥でスイッチ音が聞こえた ,ような・・・。大会当日は,昨日までとは打って変わり,海は穏やかな凪で海上から眺める逆光の大山は最高。気持ち良く想定時間内のゴール。気を良くしたところ,トランジッションでまさかのバイクジャージのチャック噛みでタイムロス,振出しに。気を取り直してのバイクスタートも,直後,後輪脱落による転倒(リア・クックの締め忘れ)アクシデント,しかしその後は心のリミッターが外れたのか,自分とは思えない程怪調に踏め,目標より30分短縮でのバイクゴール。最後のハイクは,YCC会員としては本番と思っていましたが,実は一番の不得意種目。先日のFuの報告会後の夏道でのMkからの熱い叱咤?もあってか,思っても見なかった程の大幅短縮で山頂ゴール。トータル5時間55分で大満足のゴールとなりました。やったー!!元が取れたー!!
以上,還暦じじいの本気遊びでした。

記録寄稿:St                 

3 件のコメント :

  1. YCCの【眠れる獅子】(?)が本気で遊ぶとこうなるわけですね!
    偶然にもカヤックの艇を貰ったあたりから今回のゴールまで,ドラマティックで良いですね。
    次の挑戦にも期待しています◎

    返信削除
  2. 最後のハイクの時間気になります。YCCにはSt,Oeと熟年のヘラクレスがいますね。代表Sも強かったな。
    先日一向ヶ平での山海の珍味ありがとうございました。キノコではコウタケの味が忘れられないとの事だったので,お返しにその時は一緒に採りに行く気持ちでした。

    返信削除
    返信
    1. Stは今頃、仕事で海外出張に行くと言ってましたので、代わりにお答えします。夏山登山口から頂上まで、「2時間15分」と言ってました。コウタケ。私も大好き。

      削除