2016秋 甲川(二の谷)

晩秋の甲川
新しい長靴を買ってみたので試し履き。沢をばしゃばしゃと散策してきました。

①日時:2016.11.7(月)
②行先:甲川(二の谷)〜甲の大滝(仮称)
③メンバー:Yu(単独)
④行動記録: 牛飼尾P(10:35)甲の大滝(仮称)牛飼尾P(14:20)
⑤行動概況:
甲の大滝,この先は冬にでも
大山の上のほうは雪が降ったり紅葉が綺麗だったりするようだけど,甲川辺りはまだ紅葉し始めな雰囲気。2年前の今頃に代表SとTとこのエリアを訪れた際は雪が舞っていてナメコも凍っていたのが懐かしいくらい暖かい。夏ぶりの甲川を渡渉し,甲の大滝を目指してのんびり散策。誰もいないだろうと思っていたが先行者が下山中でちょっぴりガッカリする。今年の冬は雪が多いとの話をちらほら聞くけど,YCCの恒例行事の甲ヶ山北西尾根のラッセルは楽しいことになるのかな。時間があれば甲ヶ山まで抜けたかったけど,それは冬のお楽しみに。


記録寄稿:Yu

1 件のコメント :

  1. 秋も終盤に差し掛かると、沢の楽しみ方が深まりますね。「長靴で甲川に入る」かなりの玄人。あとは、「いいとも」を晩酌にすると完成か。父母を二の沢から文殊堂まで紅葉散歩させている間にチャナメツムタケ・キナメツムタケを観察しました。花のない私どもの鍋山行にも、花を添えていただくと嬉しいです。また、ご夫妻でご一緒してください。

    返信削除